断舎離っていうか環境改善?

帰国して、本業の方にぼちぼち動きがあってばたばたしてたら既に3月も終盤、まずいなぁと思いつつ一念発起して机の片付けをやることに。

最初の状態の画像を取り合わすれていたので途中ぐらいから。

左のスピーカーの上にある箱、FFのポーションだ。でも、今はポインズンの間違いじゃないかと思う。で、今回モニターアームを更新。モニター下をすっきりさせた。

兎に角、捨てまくって捨てまくって整理して大体2日ぐらいかけてこんな感じに。

ついでに25年ぐらい使った蛍光灯を山田照明のLEDデスクライト「Z-10SL」に変更。

Z-LIGHT Z-10SL シルバー

Z-LIGHT Z-10SL シルバー

意外と明るい、それでいてすっきりって感じなので結構気に入ってる。モニターアームは、サンコーレアモノショップ製8軸式スウィベルデュアルモニタアームを購入。値段が安い割には良いんじゃないかと思う。

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

モニターアームのヒンジの上にねんどろいど初音ミク、その後ろには、虚空蔵法輪寺のお守り。法輪寺っていうのは、日本で唯一電気の神様を祀った電電宮がある。余談だけど、大規模のシステム開発をするときにここで上位のプロジェクト関係者が訪問するな。

奥にあるタップ、コンセントボックスで隠すかちょっと悩み中。すぐさせる手軽さがいいだけどなぁ・・・ちょっと見た目がイマイチなので改善の余地有りってところで。

ちなみに断舎離の結果、45Lゴミ袋2袋が出た。この環境を維持出来るように心がけるってところか。やってて思ったが、春ってこういう事をするには良い季節だなぁ。