Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

車を手放したときにカメラのBodyを買うかレンズか、どちらかを買おうと思って中古の「Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」を買った。前玉に傷有り、てかり有り、三脚座無しで9万円ちょっと。微妙だが、こんなモンか?

重さが1kg越えるので手持ちは、厳しいのぉというのが正直なところ。とりあえず、Nikonのサービスセンターに電話して三脚座を注文する。三脚座が、6,572円、送料代引き手数料735円也。120mm-600mmがあれば娘さんの運動会に活躍すること期待。

次は、三脚だなぁ・・・ジッツオいいなぁ・・・。ちなみにBodyは、悩み中。当面、D90で良いんじゃないか?と、思い中。フルサイズに行くとまたレンズも買い替え・・・悩ましいモンだ。DXフォーマットレンズ全部うっぱらっても「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の半分にもならんだろうし・・・うーん。