2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて娘を抱きかかえた日。

etc

初めて娘を抱きかかえた。本当に小さくて小さくて時折見せる笑顔に涙しそうになった。本当に娘を授けてくれたことに対して報いる様に立派な親になりたい・・・子供から尊敬される親になりたいと思った。それには、今のクソみたいな仕事、片付けてとっとと辞…

HTC S730

Softbankで買っても高いんだよなぁという思いもあって価格調査。 Mobileplanet $499.95 HTC Phone Store $579.99 ただ、こやつ、キーボードが特殊なのでFEPを考えるとちょっと難しい気がします。やっぱり、Softbankを待つか・・・。あと、非常に気になってい…

ガジェットと我が子。

大変私事ではございますが・・・先日、娘が誕生しましたヾ(´ー`)ノイャホー! もう、かわいくてしょうがありません。無理してDMX-HD1000を買っておいて良かったと思いました。まだ、新生児室にいますが、新生児室は、ガラス張りになっていて特定の時間のみス…

ちょっとなぁ・・・

etc

グチなのでスルーの方向で。

ソフトバンクがちょっと気合い入っている件 Part.2

ここで見ると早い気がします。インターネットマシンは、キーボードがちょっといただけません。 X02NKが、最強な気がします。

ソフトバンクがちょっと気合い入っている件。

なんじゃ、こりゃ!ってぐらいソフトバンクの春モデル気合い入ってます。Nokia N95ことX02NKである。ちょっと(*´Д`)ハァハァな感じ。X03HTもリリース。すごいなぁって思う。でもね、なんていうかこれらのデバイスにちょうどいい通信プラン出してください。月…

+J for S60アップデート

E90

発売時期についてのお知らせが、更新。Symbian Signedってそんなかかる物か?って感じがしないでも無いのですが、多くにまたがる機能があるという点で試験も時間かかるということでしょうか?まあ、出るのは間違いないようなのでちょっと待ちますか・・・。

漢を感じる逸品。

Mac PROなんて子供のおもちゃだなぁとこれみて思った。

週末。

これを分解してみようかと考え中。

10キーデバイス・・・

10Key PoBOXが出てからものGraphiteの復活がかなわぬか毎晩、真剣に調べてる。商品自体、もうディスコンらしいが、入手は可能。でも、ちょっと高い。レンガにしてる手前、1〜2万円で手にはいるならほしいっていったところ。Graphiteは、触った人間には、かな…

+J for S60の本当のところって・・・。

E90

出るのかなぁ?少々、不安な今日この頃・・・(*´Д`)=з

Sparco.comのNokia E90の価格が一気にダウン!

E90

なんと、770ドルに。仮に108円としても83,160円。これは、安い。送料込み・税関込みで9万円で買える。Communicatorは、値段が下がらない端末と言われていたのだけど、これは、安いよ。最近、OQOを含めてあとに値段の下落が激しい物が多くていろんな意味で辛…

ちょっと気になるMac PRO。

体調、未だに良くないんですけどね・・・。ちょっと、気になっていることがありまして・・・。Mac Pro何ですけどね。久しぶりにそのパワーが欲しくなってきました。で、試しに見積をしてみました。一応、自分的欲しいスペックで。 2 x 3.2GHz Quad-Core Inte…

体調不良

etc

夕べ、仕事しているときから「頭痛いなぁ・・・」と、思っていたら、だんだん、酷くなって家について食事して、風呂入って横になっていたらすごい悪寒がして冷えピタ張って寝ました。おかげでやや回復。嫁さんに申し訳ないなぁ・・・と、思っています(*´Д`) …

Treo 500 \46,215

Expansysの仮予約受付価格。めちゃくちゃ安くないですか?日本語ってCE-Starでokなのでちょっと、危険な匂いがしますね。

秋葉とかHandy Expense

E90

秋葉の交差点の看板。不思議だと思うのは、オレだけか?閑話休題。

レンガに・・・(TДT)

昨日のPQBOX 20Key版を試したくGraphite復活の方法を探していた。このO2 Graphite、Vodafone版のV1210とほぼ同じ。って、ことは、V1210のROMは、どうなるのか?と、焼いてみたところ、一瞬Vodafoneのロゴが見えた。しかし、それ以後、うんともすんとも言わな…

PQBox 20key 対応版 ver. 0.67-01

PQBox 20key 対応版 ver. 0.67-01という非常にやばい物が登場した。とっても気になる。特におまけの10KEYモード。Graphiteが健在だったら・・・orz。うーん、香港でV1210(GraphiteのVodafone廉価版モデル)を買ってきてもらうか?

NTT Docomo NM705i

Bluetoothの設定が煮詰まったので嫁と散歩に出かける。電車で少し移動して戸越銀座経由大井町へ。事件があったばっかりだからどうかと思ったが、普通でした。大井町のヤマダ電機を覗いたらNM705iのモックがありました。意外といいかも。次の携帯は、NM705iか…

OQOでBluetooth headsetを使う

OQO

タイトル通り、OQOでBluetooth Headsetを使う方法である。で、kashy's Blogさんの中で方法が公開されているのだけど、うまくいかなかった。うーん、どうしよう・・・。と、考えて自分なりの方法を検討。ちょっと、強引にやってみて確かに良さそうなんだけど…

SSDを安く買う方法 Part.1

あくまでも個人的におもった方法。たとえば、SamsungのSSDを買うとする。どこが安いか調べてみたら意外にもアメリカだった。韓国は、意外と高い。

OQO 01+のケース。

意外に悩みませんか?ちょっと、ケースを探しに行けていない現状はありますが、私は、iGo Stowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboardのケースがなにげにぴったりでした。たぶん、現在も進行中なexpansys祭りで両方買った人も多いんじゃないでしょうか?【追記…

VAIOは、海外が安いのか?

アンテナの方にSparco.comを入れてます。たまにTopページの商材を変更しているので見てますが、結構長い間、VAIO FZ240NというソニーのVAIOを表示してます。スペックなんですがこんな感じ。 Core 2 Duo T7250 / 2 GHz - Centrino Duo - RAM 2 GB - HDD 250 G…

全然100ドルPCじゃない100ドルPC

ヤフオクでXO-One Laptop Per Childが出品されています。すでに5万円に迫る勢い。Asusの199ドルPCもそうなんですけど、個人的にはあまり引かれません。面白いそうだなぁと、思うのですが。

AT&Tのセットアップメモ

AT&T正規ROMでWindows Mobile6にアップデートしたTreo。kBatteryと他のソフトの相性が悪かったのか、フリーズを頻発するようになった。で、再セットアップ。しかし、ATOKがうまくインストール出来ない。理由は、単純でAT&T正規ROMには、「COMP IME」と、いう…

Mugen Powerバッテリ1800mAh/3600mAh NOKIA E90

E90

使っているのか使っていないのかあまりわかりにくいNokia E90ですが、毎日盛って歩いてます。故にバッテリーが気になるのですが、ぽけげーさんんでMugen Powerバッテリ1800mAh/3600mAh NOKIA E90が、いつの間にか販売中。ちょっと、気になる。当分財政難が続…

OQO+01でニコ動を見ることが出来るか?

OQO

どこかでこの質問を見たのですが、普通に見れますよ。【追記】 ただ、再生開始直後は、ちょっと一瞬固まりますが、再生し始めると普通。 【/追記】最近、お気に入りの隅pの「歌舞伎町の女王」。もっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ・・・。

チャイルドシートの見積

BMW

イギリスからチャイルドシートの見積がきました。 Dear Souichiro Iida, Thank you for your e-mail. I can supply as follows, Seat, £94.76 Base, £63.40 Shipping, £98.00 Will await your instructions. 悩みますね。兎に角、送料が高い。シートベルト三…

ショートカットの入れ替え。

E90

自分のBlogを使って教えて君するのも相当変わっているとは、思うのですが、本当に見つけられなかったのでどなたか教えてください(−人−)ショートカットって枠で囲んだところです。

ソフトバンクって姑息だよね。

ソフトバンク、携帯―IP電話の通話無料・グループ内でというNikkei ITの記事。これ、いやらしいなぁと、ちょっと感心する。ソフトバンクぐらいじゃないか?こういう姑息なアイデアが出来るのは?(これ誉め言葉です)DocomoとかAuの様なエリートっぽい人達…