こ、これは・・・。

車関係のパーツボックスを漁っていたら一応、動くはずであろうGPSアンテナが出てきたw ソニーのDV609用のね。ヤフオク出そうかと思ってるのだけど物取りが結構めんどくさいのと断線とかしてるとクレームになりやすいのね。って、いうか新品でもちょっと無理して引っ張ったりすりゃ、なるんだけどね。

ヒロセのMS-147-C端子は、手持ちの部材でそれっぽい物が作れたので変換コネクター装着ってことに相成りました。

で、結果からもし上げるとダメでした。想像できる理由は、3つ。一つは、Chip搭載されていてもファームの上で使えないようになっていたらやっぱりNGな訳で、xda-developersのwikiを見てもやっぱり、その記載あるのね。ちなみにX03HTのファームは、最新・・・だと思う。次が端子がインチキすぎて動かない。まあ、あり得るな。3つ目は、GPSアンテナが壊れてるか仕様上の問題で動かないのどれか。まあ、香港から届けばちょっと解決に近づくし、それほど、悲観的じゃないのだけど、X03HTは、そっち方面を本気でするとなかなか面白、端末かもしれません。ちょっと怖くて試してないことの方がいいですが、KaiserのROMが動く、FreeのUnlockソフトがあったりと。もっともガチで文鎮の可能性を感じる出すけどねw

明日からは、副業の方も忙しくなりそうなのでwぼちぼちのペースになります。