Mobile 6 Localized Emulator Images

SDKでなくなてエミュレーターを探せばよいことを風呂に入って思い出した。ちぇ!

Windows Mobile 6 Localized Emulator Images

たまには、えせエンジニアっぽい話を。今、1時間に500万レコードを処理するシステムの設計をしていて、プラットフォーム、なに使おうかなぁ・・・と。で、IBMのホストでもいいかなぁ?と、思って見積もりしたら、すげー高かった。今時、ホストかよ!って、おもうわれるかもしれるが、でも(゚Д゚ #)彡⊃そんなの関係ねえ! でも(゚Д゚ #)彡⊃そんなの関係ねえ!ヾ(゚∀゚ )ノ゙せい、オッパッピー♪(id:nmijiことみーちー先生からぱくりますた)

・・・・あ、この顔文字使いたかったのでこんな振りを書きましたが、最近は、Linuxも動くし。実際の所、大量トランだとCOBOLの方が実績あったりとかで、ホストは、やっぱり、パワフルなんですよ。どちらかというとOpen系な人なのでサーバとかで作りたいですけどね。

眠くなったので続きは、明日。

さよなら、そしてありがとうm(_ _)m

X02HTが、新しいオーナーさんの元に旅立ちました。本当に短い間でしたがありがとうございました。X02HTが残してくれたM5。

でも、動くかどうかはわかりませんが、Cabだけは、作ってみました。SDKの日本語環境が出たら試そうと思っています。

ちなみに今日の動画は、オレがPCをはじめるきっかけとなったマイコン大作戦のテーマ。これ見てはじめた人、ほかにもいると思うんだけどなぁ。

アメリカンチョッパー

engadgetを読んでいたらタフUMPC Switchback 出荷開始とのこと。これって、インテルバイクに搭載していたヤツじゃん!このバイク、engadgetでも、取り上げてるんだけど、バイク的には、ちょっと面白い。

アメリカンチョッパーは、ディスカバリーで放映している番組なんだけど、割とみててはまる。最初、すぐ終わるかなぁ?と、思っていたら商売繁盛で結構いろんなカスタムバイクを作ってる。工場は、意外とハイテク。あと、wikipadiaの解説が意外といい味を出してる。ディスカバリー契約している人は、是非。

[rakuten:proclip:496302:detail:small]

X01T買ってくんなきゃ、イタズラしちゃうぞ!!うけけヾ(゚∀゚ )彡⊃

今日は、ハロウィンですね。同時にたまに登場する嫁の誕生日でも有りますヾ(゚∀゚ )ノ私の実家、一応、誕生日は、盛大にやってくれました。たとえば、オードブルと取ったり、お寿司を取ったりとわりかし豪勢でした。結婚して初めて過ごすクリスマス、「なに食べたい?」って、聞かれて「チキンは、必須」と、答えたらご飯とチキンとおみそ汁がありました。ちょっと、切なくなって泣きそうになりましたが。結婚して6年ほど経つのですが、このあたりの壁は、大きいです。嫁の実家に遊びに行くと、それは、豪勢な料理が並ぶのでなんでだろう?と、思うのですが・・・。

そんな嫁ですが、お仕事で月末は、残業必須な商売。故の誕生日は週末の予定であります。

ちなみにオレは、マッサージの予約入れてますが。

整体

都内某所。嫁の腰痛を1回の通院で治したゴッドハンドを持つ先生がいる整体へ。マッサージ開始後、数分で先生は、こうおっしゃいました。

固まり太りですね(笑)

いわゆる、体が硬くなったデブと言いたいわけですか・・・あー、そうですか(笑)いや、先生は、ガレッジセールのゴリさんを太らせた感じでなかなか自虐的なネタが。Gapとかデブには、辛いですよね・・・とか、石ちゃんは、いいデブで、伊集院は、陰険なデブとかデブの格付けについて、熱く語って折りました。

しかし、処置が終わった左半身が異様に軽く感じる・・・あれ?今度は、右だ・・・。やばい、腰も軽いぞ・・・と、終わってみるとちょっとふわふわ。体内の血流が一気に流れている感じ。いやー、すごいなぁ。でも、マッサージもいいけど、運動してねと、本当に商売気がない先生。

また、堅くなったらお邪魔しますm(_ _)m