2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

etc

心折れることが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・・orz。もう、要件定義の終盤を迎えている真っ最中にテーマ変更を振られてしまいまして死にそうですヽ(`Д´*)ノ 今まで作った成果物が水の泡になることは、ないと思うが、もし、そうなったら、PMO…

そこ、ちょっと重要なんだけど?

HTC

全国でSmartphone Editionのユーザーって今、何人ぐらいなんでしょうね?F1100とHT1100の記事を眺めてて思ったのだけど、日本語入力を試した記事ってないですよね?もし、あったよ!っていうのをご存じの方、教えてください。まだ、完成してないのかなぁ?や…

ヤサグレモード

etc

帰宅。同じ職位の同僚が同じ部にもう一人います。上のエントリーをたばこを吸いながら携帯から書いたあとにもう一台の緊急呼び出し用携帯が鳴った。いやだなーと思っていたら、もう一人。「○×で飲んでるからかもんーん!」と、召還。一応、行く。飲む・喰う…

F1100のページ

Fujitsuのサイトに公式ページが出来ておりました。 携帯電話として求められる各種基本機能として、予測変換対応の日本語入力システムやバーコードリーダー、パケット定額サービス対応のBiz・ホーダイアプリケーション、Bluetooth®などを搭載します。 このあ…

NTT Docomo F1100とHT1100

Windows Mobile OS搭載FOMA「F1100」「HT1100」の2機種を開発でかしたぞ!Docomo!ちょっと見直した! 「F1100」および「HT1100」はWindows®の携帯端末向けに最適化したOSであるWindows Mobile 6を搭載しており、「Outlook® Mobile」、「Internet Explorer® …

HTC Kaiser

ネットバブルの終わりの頃に買ってマイナス何十万か計算したくないファンドの受付終了案内が届いた。解約手数料取られるしなぁ・・・とか考えると鬱なそういちろうです。軽自動車が、高級自転車程度になったよ(;´д⊂)と、いうことでHTC Kaiser。ポチ直前まで…

Meizuの日本語表示

質問者さんへのスペシャルレスをご用意いたしました。Meizuの日本語表示なのですが、カタカナは、ちょっとひどいです。ただ、漢字はゴシックで出ます。あと、文字コードによって文字化けがあります。実のところ余り、調べてません。ただ、忘れてましたが、音…

失恋の対策。

失恋したあとは、決まって新しい出会いを求めるのが相場だと考えるそういちろうです。ドルも下がって来たので(笑)でも、ホント、何にしようかなぁ・・・。TYTN II・・・うーん、プロポーションが好みじゃないところが辛い。この形状だとVGAは、欲しいんだよ…

すごいなぁ・・・

asuspad.netのGraphiteスレで現在、オレにも起こっている問題をGraphiteのROMの解析をやった人達が対策を検討しててもう少しで公開できるかも的な書き込みをしていたりする。すげー。Graphiteは、中国では、それなりにユーザーいるんだなぁと感じた。中国語…

iPhoneのSim Free化

ほっじ君(本当は、Hotz君)は、すごいなぁととてつもなく感心。ほっじ君のやった方法はノートPCとかでもある方法。ノートPCだとBios Lock。あれを解除する為に一部のチップをショートさせるという方法が一般的。感覚的に似てる気がする。ほっじ君のBlogを読…

Toshiba Portege G500

やばいです。ちょっと、気になってきました。mobileplanetでみたら結構安いんだもん。と、おもったら送料1万円の罠・・・。微妙だ。Panda Expressの無錫支店に連絡して見ようかなぁ・・・。

悩む・・・

次のGadgetが見あたりません。Asusで行くかを考え中。うむー。

Toshiba G500

東芝さん、Smartphone、どの程度本気でやりますか?本気でやるならちょっと触って見たいのですけどね・・・。ちょっと、思いつきで書いてみました。

次のGadgetは・・・。

夕方、にくきゅーの開発者と銀座へ。サイレントギターって売ってないものなんだなぁと思った。ふて腐れて肉喰って帰った(笑)うまー(゚д゚)でした。閑話休題。Graphiteが、ちょっとお休みに入られましたので次のを・・・(笑)X01HTで煉瓦→復活→煉瓦→復活を繰り返…

へ?

Panda Expressの姐さんに「もう壊したの?」と、いわれた(´・ω・`)ショボーン閑話休題。あー、もう、どうせAsusだ、似たようなもんだろう!?って片っ端からAsus系のROMを落として使えそうなインストーラーを探す。で、一瞬止まった。ASUS P735 Pocket PC Ph…

続報

起動してないと思ったらしていた。バックライトがついたり消えたり?修理計画終了・・・(笑)香港とかだったらジャンク探しに行ってるんだろうなぁ・・・。なにこの寂しさは・・・orz話は、変わりますが、X01HTをSDから起動する方法ってどこにあるんでしょう…

ちょー(笑)

起動すらしなくなったぞ!(笑)ここまで来るとちょっとあきらめるしか無いか、バックれて修理に出すかどっちかだなぁ(おいおい)。

あー(;´д⊂) Part.2

復活するかどうか兎も角、ネタとしては、抜群なので頑張る。たぶんの想像、Devicemodeが旨く切り替わらずに終わったというのが個人的感想。それか、MicroSDさしっぱなしなのを忘れていたか。まずは、解決に向けて。以前、X01HTでも似たようなことをやって(笑…

あー(;´д⊂)

Update自体は、動いたのだけど、Bootloaderの動きが変。なんか、失敗したっぽい・・・。レンガになってしまったような・・・。ちょっと、ショックでかいです(;´д⊂)あ、まさにこんな感じ。何が悪かったんだろう?

どっちなんだろう?

香港の手机の掲示板をながめてて「出来たアルよ!」って書いていると思われるスレを発見。うーん、香港ってことは、普通のGraphiteだよなぁ・・・。こいつは、Panda Express経由で香港で調達したヤツだし。あー、やっぱり、うまくいかない。XDAなのかなぁ。…

こころ折れ気味

etc

WM6のUpdateは、うまく行かないし、仕事は、ボリュームたくさん、運用会社のへまで右往左往、自分の知らないところで資料作らないといけなくなっていて、それを知らずにほっといたら、なぜか怒られて、疲れ切って、早く帰ろうと思ったら家のカギ忘れて近所の…

Ferragamoの履きやすさは異常。

etc

所用でスーツをきなきゃいけなくて久しぶりにFerragamoの靴を履いた。履いて歩いた瞬間、「なにこれ?」と、思う感触。土踏まずが気持ちいいんですが?すげー、こんなに履き心地いいんだぁとかなり見直した。シューズキーパーを入れておいていつでも履けるよ…

■[Graphite]WM6 Standerdキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Part.3 やっぱり、手強いなぁ・・・。知識がないって言うのもあるのだけど、ROMファイルの取り出しは、たぶん、出来た。で、Update toolがあれば強制投入も可能。だけど、update toolが見つけられない。チェ…

Citroen C5 Airscape

car

Citroen C5 Airscape。販売するのかが微妙なモデルなので何とも言えませんが、このデザイン踏襲されてこみ込み500万円以下なら買っちゃうかなぁ。このライン、たまりません。もっとも、一瞬、「これ、なんて6シリーズ?」と、いう気もしますが。以前、Peugeo…

WM6 Standerdキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Part.2

不摂生がたたってか、体調不良。夕べは、早々に就寝。今朝は、朝からいろいろ調べてます。昨日のファイルですが、Graphiteでは、動きませんでした。Graphiteは、二種類あって、O2 GraphiteとO2 XDA Graphiteがあります。で、今回のUpdata fileは、XDA用。ち…

WM6 Standerdキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうも、O2 UKのGraphiteには、ダウンロードに必要なHT S/Nが届いていたようでAsia Pacificでは、そもそも、Upgradeの話が一切ない。大体、撤退とか言っているぐらいだし・・・。そこに神降臨。rapidshareにファイルをupしてくれた。で、さりげなくDL。ファ…

Windows Mobile Upadate

昨日ぐらいからいろんなサイト(一つか二つしか無いですけどね(^-^;)で始まった!と、いう書き込みを見てチェックしたのですが、ナンか変です。ここにアクセスしてシリアルナンバー入れるのですが、HTCのシリアルナンバーチェックが走るのですが・・・(^-^;…

視点がちょっと違う

読んで違和感ありありだったので。 「X02HT」は、ケータイとスマートフォンの間にある壁を乗り越えていける可能性を秘めているのかもしれません。 X02HTがテンキーだったら書いていることは、納得できるかなぁ?片手で操作できるから。たとえば、スタートメ…

お届け物

etc

さっき、宅配便が届いた。

奥様・・・

etc

すいません、そろそろ、起きていただけないでしょうか?掃除が出来ないのですが・・・と、週末は、主夫してます。気分転換に掃除は、いいです。達成感があるので。今の達成感が余りないしごとに比べれば、楽しいことこの上ないです(笑)