2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4交換の巻-実機到着編

で、到着。セットアップ完了後、カメラで撮影したところ「カッシャ!」と、音がする。マナーモードのはずなんだけど・・・ど、確認してみるとマナーモードでも音がする、やられた・・・日本仕様版Unlockだ・・・。ダメ元でAppleに古いヤツを返して欲しいとお…

iPhone4交換の巻-手続き編

昔、買い物隊で代理購入していただきました、iPhone4ですが、ホームボタンの調子がすこぶる悪くApple Careを使って交換が出来るか相談する。実のところAppleCare Protection Planは、今年だったかなぁ?iPhoneに関しては、規約が変更になって購入国でしか対…

Logicool Mini Boombox Part.2 再生してみる。

Fans:Fansで「Logicool Mini Boombox」モニターの応募をしたところ当選したものの二つ目のエントリー。昨日書いたのだけど、うまく反映されなかった部分を。とりあえず、ペアリングしてみる。Passwordは、要求されず。音に関しては、まずまず良いんじゃない…

Logicool Mini Boombox Part.1 届いた。

Fans:Fansで「Logicool Mini Boombox」モニターの応募をしたところ当選した。うちには、似たような完全防水の「LBT-SPWP100(購入時のエントリーはこちら。)」があるのでこれとの比較になる。で、届いた荷姿。あざーっす(・ω・)ノシで、パッケージ。まあ、Logicoo…

HDR-GW77V Part.2 撮影してみた。

まあ、たいした動画じゃないのだけど東急東横線自由が丘駅から都立大学までの区間を撮影してみた。手ぶれは、割と効いているような印象。そもそも、前に購入した物と比較すると時代が2〜3世代ぐらい手ぶれの処理は、進化してるはずだから何とも言えないけど…

HDR-GW77V Part.1 買って来た。

久しくビデオのカメラを買ってなかったのだけど、ソニーが防水・防塵ハンディーカム「HDR-GW77V」を出したので買って来た。ソニー SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー ホワイト HDR-GW77V/W出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2012/05/25メディア: Ca…

Aquarium 其の壱 メダカとエビ

やあやあ。最近Blogのネタもあるようで無いから書くのがめんどくさくなってかなり適当でござんす。Gadgetネタは、MNPしないと全然うまみないし・・・そんなささくれた心を癒すためにメダカとエビを飼うことにした。もともと、IKEAで買った鉢にクロメダカを飼…

Nikon D600の噂

D800は、どう考えてもオーバースペックなのでフルサイズの廉価版を激しく期待していたらD600の噂。大分、信憑性のある内容になって来たいと思う。デジカメInfoによると・・・ 39点AF(11点AFも選択可能) 連写は5コマ/秒(D700と同じ) Eye-Fiをサポートする…

MacBook Air Mid 2011 Part.10 ACアダプター交換

連休前かなぁ?体調悪くてひょっとしたら入院?ってレベルのめまいが出たときの話。うちには、Macbook用のACアダプターが3つぐらいあった。一番小さい、Macbook Air用のアダプターで充電できなくなっていた。で、入院になったとき一番小さいAir用のを持って…

retake Super Moon

トリミング&ちょっとコントラスト弄ってます。昨日よりは、ちょっとまともに撮れたと思いたい。

Super Moon

自分で撮ってアップしておいてなんだけど、イマイチだねw 質感ないし、大きさをもうちょっと感じられる絵になるようにならないと・・・。

Playbook Part.1 いいじゃないの?これ?

連休前からの体調は、まあ、ぼちぼちって言ったところ。ただ、今回は、嫁さんがちょっと体調不良のようでいつも迷惑をかけているとオットとしては、ちょっと頑張らないとなぁと思うところ。あわせて天気の悪さ。これは、滅入るね・・・5月っていうのは、東京…