2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ票確認

etc

というものがあってそれを今回ねらっていたのだけど、すっかり寝坊。今から掃除して投票に行きます。

投票してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

etc

大本営発表によると民主が政権を取りそうですが、個人的には、自民が政権を取って欲しいです。実際に森元総理大臣、伊吹元文部大事、青木参議院議員などは、政界から早くいなくなって欲しいという思いはありますが、なんだかんだ言ってこれまでの経済成長を…

整体とTwitter

etc

久しぶりにさいとう整体に行った。骨・筋肉が悲鳴を上げる中「Twitterってなにが面白いんですかね?」見たいな話になった。 まあ、ここからはオレの考え。

マニュアル撮影。

etc

BMW Studioをあとにして徒歩で銀座へ。途中、有楽町のビックカメラを寄って銀座散策。マニュアルで撮影。なんか楽しかった。

BlackBerryの設定。

APNを調べて自分で投入しようかと思ったら公開されていないのね。DocomoのBB系のサービスとBizホーダイ当たりに入らないとダメって事かぁ。BizホーダイはいいとしてもBB系サービスは、高いからなぁ・・・。なんか違ってることであれば、どなたか教えていただ…

アキヨド経由BMW Studioとか。

etc

再びアキヨド。ヨドのポイントが失効するって案内が来たので東プレのRealforce86Uがあればと思い出動する。Upしてないがルイーダの酒場は、半端ななくすごい人混み。で、地図をゲットした!みたいな話を聞くと確かに分からないでもないなぁ。で、Realforce86…

iPhone 2G & Bluetooth Headset Dock

娘さん、日中は平熱なんだけど、夜になると熱が上がるって感じでなかなか良くなりません。このあたりの話は、週末書きます。閑話休題。タイトル通り、iPhone 2G & Bluetooth Headset DockをeBayでさくっと落札。本物かどうかは分からないけど、本物っぽい偽…

看病休暇

娘さんの体調がイマイチで月曜日、嫁さんが休んで今日、珍しく会議が無い日だったこともあってお休みすることに。嫁さんが今日出勤できると嫁さんが最悪、水、木曜日、看病することができるということ。もっとも、娘さんが寝てるときに仕事してるんだけどね…

SoundDock Portable system Finale・・・たぶん。

リモコン到着。 意外と海外通販と変わらないようなパッケージ。

麺楽食座 井田商店

etc

訳あってラーメンを食べる機会が増えた。つけ麺にはまってるんだよね、つけ麺に。で、大崎・六厘舎、目黒・じゅる麺と、歩いて荏原中延・多賀野・・・なんだけど、スルーして井田商店。和歌山のは、井手商店なのでちょっと違う。

SoundDock Portable system その後 続編 其乃弐

昨日は、疲れて21時すぎに寝ました。で、5時頃起床。で、今、ネタ整理中wで、一昨日、Boseに「リモコンって買えないの?」ってメールしたら返事有り。 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 日頃、SoundDock portableをご愛用いただきまして…

多謝!50万Hit!

etc

いつの間にかに50万Hit達成してしまいました。 駄文・脱字のBlogをご愛読いただき感謝でございます。 ゆるーい話ばっかりですが、ご愛読いただければ幸です。

SoundDock Portable system その後 続編

世間は、意外と休みらしい。閑話休題。なんか続くなぁ・・・あと、2〜3話ぐらい続きそうだわ。で、Amazonさんにぽちった。ダイヤテック POWERLINK MINI Netbook/UMPC対応ACアダプター PLS19A/M出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2008/10/28メディア: Per…

「ゴーッと地響き、土砂が車内に」大分の土砂崩れ

オレの故郷で、土砂崩れがあった。 10日午後6時35分ごろ、大分県竹田市片ケ瀬の国道502号で土砂崩れがあり、車5台が土砂に埋まり、別の車3台が近くを流れる大野川に転落した。竹田署や竹田市消防本部によると、8人が市内の竹田医師会病院や同県豊…

お別れ。

etc

やっぱり、辛いもんだな。でも、これからもっと辛いというか怒りに変わるような話が起こることが無いように祈るだけだ。

Let's Note CF-R6 Part.6 Bluetooth内蔵化計画 其乃四

漢数字って3までには華があるよなぁって思うソウイチロウです。昔、小切手を手書きで書いていたときがあって旧書体の数字がなにげに好きです。閑話休題。放置っていうか試して観たいことがあったのとばらして組んでの繰り返しでちょっと時間がかかってシマウ…

SoundDock Portable system その後。

一応、電源は入るのですが、ちょっと電圧が低かったりすることもあってたまに誤動作を起こすことがある。あと、リモコン無いので不便この上なし。で、リモコンは、売っていることが分かったが、4つで25ドルって微妙な価格プラス送料27ドルって一体・・・そも…

SoundDock Portable system

BOSEのSoundDock Portable systemを電源が入らないと言うことで格安で譲っていただきました。最初、いろいろばらしてみて断線など無いことを確認して、「アダプターか・・・」と、いうことで車の中にテスターを入れっぱなしのテスターを取りに行ってきてACア…

掃除。

etc

最近、ダカフェ日記にはまる。過去から最近のすべての日記を読んだ。家具のセンスいいなぁと思った。でも、うちはうちで集めた家具があるわけで我が家なりのスタイルを作ろうと思った。まずは掃除だ!と、思ってはじめたのが午前0時。2時近くになるまで近所…

マットレスの下に100丁の銃を格納できるベッド(宣伝動画)

これは、ベッド・マットレスの下が銃の隠し場所になっているもので、厚さ10ゲージの鉄製の箱の中には、サバイバルのために最低限必要なもの――ライフル 35丁とピストル70丁――を詰め込むことができる。オプションのキャスターを付ければ、移動可能な武器庫に変…

お台場・潮風公園 Part.2.5

etc

いや、小さいネタなんだけどね。昨日、ガンダムのそばで見かけた閣下。 たまたま、ネットをうろうろしてたらこんなところで発見した。同じ人なのか?

IKEAにて。

etc

先週行ったばかりなのだけど、後輩が「コーヒーテーブル欲しいですよ!」と、いうので友人と家族で行くことに。 道が空いていたので20分ぐらいでついた。早速、中にはいるとカタログ配布中。2010年度版になるのか?IKEAのメンバーシップカードがあればいただ…

お台場・潮風公園 Part.1

etc

やっと、行ってきたよ(;´Д`)

お台場・潮風公園 Part.2

etc

で、行列の先って程じゃないんだけどね。ちなみに足下に行くときだけ並ばないとダメ。