2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

契約変更

今のソフトバンクの契約は、末締め。なので、パケットし放題からパケット定額フルへ引越。野暮用もあったので大井町のソフトバンクショップへ。札を取って待つこと5分。オレの版。パケットし放題をパケット定額フルへ変えたいのですが?と、言って端末を見せ…

頭が痛い。

etc

ソフトバンクをあとにしてヤマダ電気へ。今日は、ワッパーを食べに行く。グアムの末場のバーがショップで食べたハンバーガーが異様にうまかった記憶が蘇る。で、チーズワッハー。う、うますぐる・・・。直火焼きの味がするパテが激ウマ(゚д゚) 野菜がうまい!…

久しぶりに・・・

朝、娘さん恒例週末早朝シャウト!の会*1につき合っているときにダイハード4.0とか見ながら遊んでましたところ、E90がさわりたくなったのが朝7時。で、食事と子守の合間に。Allfile?って美味しいの?ってレベルか調べる。あまりにも環境が変わった世界にち…

MteoRのその後とかTreo PROとか。

落札は、されなくて同一価格で再出品。チキンレース、リターンズwid:kzouさんの所でリンクされていたwmexpertsのTreo Proのレビューを流し読み。メモリーなぁ、もうちょっと解放してくれないだろうか? Storage: Total 105.55 MB, 69.79 MB in use, 35.76 M…

閉ざされた日本の空

etc

日経ビジネスオンラインの連載「閉ざされた日本の空」で昨日だっけな?連載が終わったのだけど、読み終えて思ったは、日本の空港政策は、腐ってること。カーゴルックスっていうルクセンブルグの航空貨物会社が成田の乗り入れ線の追加を希望したが、空きがな…

ロイターのオリンピック写真。

etc

仕事

etc

出社したくなくなるぐらい憂鬱だ。いくら貢いでベンダーは、この仕事もらったんだろう?ってぐらい使えないベンダーの為に働くのが苦痛だ。まず、要求レベルに対してのアウトプットが出ないもんなぁ。

LG電子、ブルーレイへのバックアップ機能付きのNASを発表

同僚と昼食。オレは、普段はお弁当なのでたまにしか外でご飯を食べない。故に同僚が気を聞かせてくれて好きなところに付き合うぜ!って感じの空気の中「そういちろうさん、どこ行きたい?」と、聞いてくれるのを「海」とか答えてみたりする。一瞬にして空気…

DNRH-001

ちょっと話題のMini ITXのケース。これにAtom付きのマザーを入れて動かしたらいいんじゃないのか?と、悩み中。熱とか細かい問題あるけど。

Tumi Leather Treo Case

Tumi Black Leather Treo Caseが欲しくなった。なんか汎用性高すぎる気がする・・・。1個だとすごく割高なので20個ぐらい買ってヤフオクでたたき売ろうと思ってますw 20個が1個当たりの単価が一番バランスが取れてる物でして・・・。

異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検

Car

「異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検」っていう記事ですが、うーん、微妙だなあ。八潮ってことはメルセデス・ベンツ品川か? 調べによると、男性は6月15日、男性会社員にベンツを試乗させた際、「アクセルを踏むとすぐにスピード…

Nouvelle Citroen C5

Car

CitroenからC5が発表された。気にはなっていたが発売されるとちょっとテンションが上がる。値段は、無理すれば何とかなる価格。でも、Citronの下取りってなかなか厳しいからなぁ・・・。とりあえず、来月1日発売のCGを読んで考えます(^^ゞシトロエンC5 3.0i …

お部屋模様替え計画 Part.4ぐらい?

ちょこちょこと部屋の模様替えをしていますが、かねてからの懸案事項のレーザープリンターの処置について概ね方向が決まりました。IKEAのBESTAに収納できるサイズのレーザプリンターにリプレイスすることに。BESTAには、面白オプションがあって引き出しスタ…

MteoR、199149ドル。

3ヶ月我慢したが、今一仕事中に見にくいのでデザイン変更しますた。本題。どうも売れなかったようです。で、状態の方ですが、出品情報によると・・・ poor - This item is used and may contain scratches and/or dents. Otherwise, it is tested and in 100…

HTC S740のここがダメな件

キーボードは要りませんのでその分、薄くしてください。お願いします。(-人-)

SDHC8GBってかなり安くなったなぁ。

嫁さんのメモリーリーダーが調子悪いということでAmazonで物色していたのですが、その前にTranscend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6が2,915円でこっちをポチしてしまいました。Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6出版社/メーカー: トランセンド・…

3年で辞めるのは、若者だけじゃない

etc

日経ビジネスオンラインの記事で「3年で辞めるのは、若者だけじゃない定着しない40代の即戦力人材」と、興味深い物が。状況の細かいところが分からないけど、このあたりが一番気になるかなぁ?

MteoR、199ドル。

MteoRが199ドル。Treo PROシフトの為に我慢してます。欲しい方は、さくっとBuy Now!で(*´Д`)

Sony Ericsson HBH-300の電源改造。

もう3〜4年ぐらい前かなぁ?友達が香港に駐在した頃ぐらいに仲間内でSkypeがはやったことがあってそのときにどうしてもほしくなって偶然にJunkでヤフオクに出品されていたのを落札したのがSony Ericsson HBH-300。単純にペアリング方法について日本語のマニ…

部屋の整理整頓化計画 Part.1

etc

昨日、予告したとおりIKEAに行ってきました。たまたま、テレビ台がほしいという近所の友達と一緒に。ちなみにBGMは、これにしていきました。相変わらず近いです。ちょっと遠回りしたぶん時間がかかりましたが。

見積。

BMW

今のTouringを買った担当営業さんは、1年ぐらい前に某ディーラーに転職していてたまに電話でやり取りをしていた。実は、噂できいていたのだがそういちろう御用達ディーラーの支店がなくなることになった。で、年末に車検を予定しているのでここいらあたりで…

Qtekのケース。

ちょっと、某所から物欲ビームが飛んできたので・・・。

デスクトップ百景

家を出ようとしたら黒塗りの車が、目の前で止まった。乗り付けた方が、「弊社社長、○○よりお手紙を預かって参りました。」と、言われて渡される。読むとどうも昔、転職を断った会社のようだ。内容は・・・ 貴殿が、○×社に勤めていることを知り、取り急ぎ連絡…

ゆれ

etc

ちょー怖いですが・・・ガクブル((((;゜Д゜)))震源時 2008-08-22 19:59:50.61 震央緯度 36.5N 震央経度 140.7E 震源深さ 52.1km マグニチュード 6.0

Treo PROキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

EMobileの中の人に聞いたら本当にHTCの新型、出るんだね。そういう噂含めてオークション価格が影響しているかは、よく分かりませんが。閑話休題。Treo PROが正式にリリースされましたね。値段は、調べると549ドルとリーズナブル。i780を諦めて待ちます。でも…

R8がかえってきた!

本日は、早めに業務終了しました。仕事は、山のようにあるのですが・・・まあ、後ほど。閑話休題。R8がかえってきました。有償か無償か微妙な線でしたが、無償で修理してもらえました。レンズが引っ込んでおりますwついでにファームも上げました。なんかタ…

Studie and GLAD with Asada racing

BMW

嫁さんが「初音ミクの痛車」がどうのこのってつぶやいていたので見たら「初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ」と、いう記事。ふーん・・・・?あれ?これってZ4 Coupe?と、思って調べたら「Studie and GLAD with Asada racing」って書いてるの…

坊主。

etc

仕事でむかつくことが続いたので頭を丸めた。最初、やや難色を示していた奥さんも思ったよりいい感じで坊主頭になったのでやや好印象。生え際をカミソリで剃ろうかちょっと悩み中。あまり、綺麗じゃないだよなぁ・・・中坊・高坊の時は、微妙に神経使ってい…

S11HT EMonster

ヤフオクのアラートを設定しているのですが、最近、最低落札価格がかなり下がっている感じがするのですが、これってなんでしょうかね?このままの感じで行くと2万円台に落ち着くのもそれほど遠くない予感。ちょっと憧れの機械では、あるのですが・・・。値段…

eXpansysがなにげに安い件。

おはようございます。なんかよく寝た気がします。さて、かねてから書こう書こうと思っていたのですが気合いを入れて書くことにいたしますが、最近、eXpansysがちょっと安い気がします。たとえば、Nokia E71は、61,405円。OQO model 01+。久しぶりに69,505円…