2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マヂ切れ。

ご飯を食べたあと、娘さん的にデザートが少なくてちょっと不機嫌になりました。 一応、宥め賺せようとするのですが、拗ねたかもかわいいなぁと思ってデジカメで撮影してたらマヂ切れされました。

チラシの裏 Part.3

etc

昨日、途中まで書いたのだけど、うpするの忘れた。Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル・・・なるほど。1024×768ドット表示に対応した光沢液晶を搭載。IPSパネルを採用と、外で使う分には、良いかも。個人的には…

チラシの裏 Part.2

etc

仕事関係、問題悪化中。本国問い合わせってもう、勘弁してくれよ(;´д⊂)知り合いからさんざん、ショートと言われていたいたのだけど、ロングで不良資産がいい感じでタブレット5台分。泣けるぜ。ナンピン入れるタイミングもすげー、測りにくい。125.20ぐらいと…

チラシの裏 Part.1

etc

Gadget系で書くネタが、今後乏しくなるのでどうでもいい話をつらつら書く。AmazonでD90 18-105mmセットが86,240円って・・・激安だよ・・・。オレがボディだけ買ったときが76,000円ぐらいだったからかなり安いよ。さて、D90ですがもっぱら18-135mm専用です。…

Viliv S5の日々 Part.8 GPSなんだが・・・

週末っていうか金曜日か、仕事で胸くそ悪い事ばかり起こりやがってしかも承認した上は、責任の所在がどうこうほざきだした。こうヴァカばかりが出世するから親会社に倒産フラグが立つんだよ。あー、本当にいい会社ねーかなー。次行かないと心が持たん。閑話…

Viliv S5の日々 Part.7 Bluetoothの裏技の結果・・・

さて、昨日の続き。A2DPを使ってのテスト。こんな感じ。 A2DPのプロファイル接続は問題なし。このサイズの動画だったら大丈夫。ちなみに640x360ぐらいのサイズだったと思う。CPU使用率通りでスムーズ。音飛び・とぎれ無し。このレベルだったら実用性に関して…

オイル交換。

BMW

点検に出したら「あのぉ、オイル変えますか?かなり汚れてますが・・・。」とのこと。あー、そうだ。たいして走ってないけど、まずいかぁ・・・ってことでBMW Longlife01を入れるかCastrol SYNTRON EXTRAを入れるか考え中。4Lだったら値段的にあんまり変わら…

Viliv S5の日々 Part.6 Bluetoothの裏技・・・なのか?

Tablet化の方は、概ね出来上がりつつある。個人的に気になっていたのは、Bluetoothだ。S5のBluetoothは、結構鬼門らしく moxile blogさんのブログに書かれているとおり、CPUに結構負荷をかける。最初、Toshiba Stackの利用を考えたのだけど、ゴニョる箇所が…

Viliv S5の日々 Part.5 OSを変えたりEvernoteとか。

XP Proをインストールしていたのだけど、どうしてもvilivの専用ツールとかが好きになれず*1。ちょっと使うようになって便利すぎることをしる。話を元に戻すとちょっとしたことをぱぱっと書いてEverNoteに貼り付けるという意味では、Tabletは、悪くないかもし…

six café octobre

etc

東急池上線の荏原中延駅商店街の中に竹田のアンテナショップが出来たと言うことで行ってきた。「まだ、品揃えが少ないんですよ」ってなかなかの竹田時間で好きだわw 話を聞くと竹田高校のOB会つながりっぽい。この竹田高校のOB会っていうのがすごいんですよ…

山根さん迎撃OFFという名の新年会

山根さん迎撃OFFという名の新年会に行って参りました。画像なしText Onlyですw 会社を出ようしたところでちびっこい問題が発生して1時間遅れで到着。みんな出来上がってますw こそこそと入っていろいろ見せてもらう。サマリーしてまとめるとこんな感じ。 N…

SmartQ5 Part.1 スマキュー、起動する。

仕事がめっさいそがしくてやっとの三連休。やっとの思いでスマキューことSmartQ5をいじる。えー、なになに・・・最初にファームをあげるかぁ・・・。と、いうことでCoviaのサイトからメンバー登録うんうんをしてファームを落としてアップデートする。で、さ…

城南島海浜公園

etc

偶然なのか分からないのですが、車の助手席側だけが妙に汚れて傷が付いたりすることが多い気がする。隣は、某運送会社の社用車。車載カメラでも乗っけておこうかなぁと考え中。閑話休題。豊洲のららぽーとに行こうと家を出たのですが、なんかやる気をなくし…

Viliv S5の日々 Part.4 初夢計画

正月早々、会社携帯で呼び出されて音信不通っていうかBlog更新するのも億劫になって引きこもっていたそういちろう。です。今年、実家のお餅を送ってもらったらやたらうまくて食べ過ぎたことも原因ではあります。あ、あと後輩とiPhone用アプリネタだし会をや…

あけましておめでとうございますヾ(´ー`)ノ

etc

拙宅からの初日の出でございます。本年もよろしくお願いします。また、ご一読いただいております皆々様の一年が幸多きことをお祈りいたしま(*゚∀゚*)スー