2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談かと思ったのだが・・・

自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスターってうちの地元の駅にも張ってあって「いんのか?こんなヤツ?」って思っていたのだけど、本当にいるんだね。日本ってすごい国になったなぁと、ちょっと思った。うちのマンションが面している通りは、そ…

Docomo F1100 とりあえず、買ってみた Part.1

F1100は、昔からかなり気になっていたのだが最近、1万円を割って入手出来るということを知ってオークションをチェックしていた。たまたま、安価に落札できたのがきっかけ。ホームは、facadeでいじってあるのであまり野暮ったいイメージは無いのだけど、セキ…

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

夕方には、平熱に戻り、ストレス発散をかねて外に出かけて先程帰宅しましたこちらの話は後日。で、昨日の話なんですけどね、朝一でクロネコヤマトの人が持ってきてくれました。

ダウン。

etc

今週、とてつもなく忙しかった。精神的にもかなり追いつめられて、時間との戦い。で、すべてが終わった18時過ぎ、体がやばいと言い出した。夜の予定をすべてキャンセルして帰宅。そのまま寝込む。12時頃目が覚めて、体温を測ったら38.6度。あー、発熱外来か…

餃子を食べる。

etc

餃子、競馬、そして、Gadgetをこよなく愛すid:ICHIZOさんが「餃子、食べにいきませんか?」と、お誘いを受けたのは、先週。ちょっとwktkだったのだが夕べの発熱でどうしようかなぁと悩んだ。熱は、36.8度まで落ちていたし、折角だからということで突撃した。…

なに?このコラボはw

Gizmodoの記事。 3人でゲット! 途中、逆取材を受けてヘコタレそうになりましたがなんとか手にしました。 昼飯食べながらWeb見てて発見。w 新iPhone国内で発売、渋谷では200人以上並ぶ。ちょっと、ワロタ。

標準レンズ

ちょっと前にあったパパの会で「レンズ、なに使おうかなぁ」と、思った時に18-200mmは、肩に食い込むので嫁の18-50mmを借りる。久しぶりに「なに?この軽さ?」と、ちょっと思った。普段使いだとこのぐらいのサイズが一番ちょうどいい。嫁から借りてそのまま…

カツカレーの思い出

etc

まあ、たいした話じゃないんだけど・・・

3.0に変えてから・・・

気に入っているところから。

ホテルラフォーレ東京・中國料理 北京

etc

親族の会食で数年ぶりに行く。昔は、一時期社食状態なぐらい通った。当時の支配人さんは、既にいらっしゃらなかったが味は変わっていなかったと思う。個室をあらかじめ予約していたのですんなり通されて料理が運ばれる。前菜のフカヒレのスープ。結構なフカ…

トレッサ横浜

etc

どこかに出かける出かけないで嫁と少々やり合う。じゃあ、ここに行くか!と、言うことでトレッサ横浜に出かける。川崎で渋滞にはまって、トレッサ横浜周辺で渋滞にはまり、1時間30分程かかる。で、トレッサ横浜。 リオンの町並みらしい。 雨だった所為か、人…

皇国の守護者

今更だけど、はまった。皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (99件) を見る最初は、ちょっと背景設定含め…

MBW-100 Part.4 電話がないと辛い

MBW-100は、でかい・重いというのをちらちら見かける。普段、Britering B-1という重量220gの時計をはめているでやたら軽く、時計をしていないような気になってしまう。着け心地は、かなり自然です。ちなみにコマは、はずしてなくちょっと緩い感じ。時計とし…

MBW-100 Part.3 日本語を表示する

日本語表示するのは、どうすればいいの?と、id:eternal7786導師にTwitter経由でお伺いしたところ「smartWatchMで[Menu]-[Settings]-[Other]と選択していくと「Asian/Unicode Support」をチェックすればOKですよ」と、お言葉を賜る。帰宅してセッティング。…

S-SPL 前編

数年ぶりにS-SPLから導入しないとダメっぽいMteoR。むかーし、kzou御大から「MteoRは文鎮になりやすいから」と、言われてちょっとガクブル((((;゚Д゚)))なんだけどいつまで経っても実戦配備出来ないのもアレなので覚悟を決めてやることに。とりあえず、備忘録W…

S-SPL 中止

ごめん、やっぱり、ストレートテンキーの現時点で貴重な端末を煉瓦にする可能性にするのは、耐え難くなったのでやめた。変わりに尻ポッケに入れても大丈夫な端末を探すことに。希望を言うとストレートのテンキーなのだけど、Nokiaぐらいしか無いのが実情。百…

MBW-100 Part.2 SMSを受信する

MBW-100を使える端末持ってるのか?と、聞かれるとあるが、SIMが黒SIMのみだし・・・とりあえず、X02NKで遊んでみるか・・・と、いうことでネットにつなげない状態に指定あるX02NKで設定開始。途中で「あー、やっぱり、Docomoで使いたい」なぁと思い始めてNM…

届いたんだが・・・

今日は、普通に仕事なので詳しい話は、後ほど。

MBW-100 Part.1 AA日記・到着日編

最近、やる夫で学ぶ×○とかにめっさはまっているそういちろうです。ちょっと、まねしてMBW-100書いてみたいと思います。id:ICHIZOさんがTwitterでつぶやいたのを皮切り続々と注文報告が聞こえるある日、オレは思った・・・

百景 有楽町・銀座2丁目

うまくも面白くもないだが下手な横好きで撮った物をup。

Brooks Brothersのバーゲン

etc

メンバー向けのバーゲン案内が届いたので行ってきた。10時スタートで10時20分に到着。既に入場規制。で、有楽町の交通会館の12Fであったのだけど列に並んだときには、ここにいた。もう、帰ろうかと思ったよ。6Fだもんなぁ。いつ来るか分からないし、暑いし*1…

蒼天航路

ちょっと前から読み始めてて早朝読了。極厚 蒼天航路(1) (KCデラックス モーニング)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見る三國志、そう、漢は一度は…

新型iPhone、安いなぁ(´・ω・`)

最近、仕事が少々基礎がしくて更新もイマイチですが、ぼちぼちやってます。さて、新型iPhoneが出ました。32GBで3万4560円と、今のiPhoneと比べても数千円安い上に容量倍、スピードも倍となると少々いじけてしまいます。ただ、もっとも残念なのがテザリング。…

月周回衛星「かぐや(SELENE)」の月面落下日時・場所について

宇宙航空研究開発機構が2007年9月に打ち上げた月周回衛星「かぐや」は、定常運用において予定の全球観測を完了し、本日午前3時25分に月に墜落しました。ポストペットのβテスト*1の最後並にほろっと来ました。で、宇宙航空研究開発機構のHPを読んでると・・・…

娘さんのいたずら。

どうも、オレの携帯を弄るのが好きらしく、ちょっと目を離した隙にすっげー、疎遠な友達に連絡していたらしい。で、あとでSMSでもうっておくかと思っていたのだけど、折電貰った。すまん。この知り合いがオレと超が付くぐらい対極に居る人で3年ぶりに話した…

いい天気だぁ

etc

金曜日の夜は、渋谷の「韓の台所」で山形牛を適度にいただき*1上機嫌で帰ってちょっと夜更かして寝たのですが、早朝から酷い頭痛、突然の嘔吐におそわれて午後からダウンしていたそういちろうでございます。なんだろう?で、今日は、久しぶりに天気のいい週…

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

昨日、たまには気分転換ってことで有楽町のビックカメラに寄り道してきた。VAIOはねぇ、さんざん悩んでるんだけどどうしても最後の一押しがないって言うか買うに買えないだよね。ここまで買えないマシンは、買わない方がいいんじゃないかと思えてきた。逆に1…

鳥良のライムソーダの作り方。

etc

これ、オレの予想な。正しくは、知らないよ。 明治屋のMyシロップ【ガムシロップ】を買ってきます*1。 グラスを用意します。 グラスに氷を入れます。 明治屋のMyシロップを糖尿病の危険とかカロリーの危険を感じる手前ぐらいまで注ぎます*2。 生のライム1/2…

夜食

etc

嫁さん、娘さんを寝かしつけそのまま寝たっぽくて夕ご飯を食べていなさそう。ご飯を炊く都合があったので余りご飯をおにぎりにして見た。おにぎりは、日本人のソールフードだと思う。夜中起きてこれ読んだら食べておいてください。あ、ちなみに我が家は白米6…

行くぜ!有楽町!

と、いうことでこれから有楽町へ行って参ります。 【追記】 行こうかと思ったら捕まった・・・orz 今日は、ダメっぽい(*´Д`)