2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシの裏 其の弐拾弐ぐらい 海外通販

ちょっと前のひよこガジェンヌの個人輸入のエントリーを読んで「これ、広告なの?」と思いつつ読む。まあ、イイだけど15ドルの注文のために20ドルの送料を払う気がしれん。知り合い含めてよく海外通販って難しいの?って聞かれるんだけど、個人的には、トラ…

姫だるま

[:W640]以前、お邪魔した「後藤姫だるま工房」さんから姫だるまが届いた。話を聞くに今は、かなりの時間を待つとか。オレのリアルおかんがお友達ということもあって、後藤さんからは、お手紙と一緒に届いた。書かれたお手紙に夫婦共々感激。竹楽には帰ろうか…

南の島で夏休み Part.5でのナゾ。

一年前のエントリー「南の島で夏休み Part.5」でこの曲、もし分かる人っていうことをちょっと書いた。久しぶりに聞きたくなって聞いてて「あれ?ひょっとしたら・・・」と、聞こえてきたフレーズをググるさんに聞いて見たところ、原曲が特定できた。原曲は、…

チラシの裏 其の弐拾壱ぐらい 物欲が止まらない今日この頃。

まあ、タイトル通りだね。無職において物欲は、史上最強の敵だ。ちなみに何が欲しいかList upして説明しようw iPad2 32GB 教科書投入と開発環境用。 iPhone5 これは、購入しないといけない物とオレのなかでは、決まっている。 Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 8…

Dell Streak Part.10 Pulseがめちゃくちゃいけてる件。

id:tk109さんがつぶやいていたのでStreakに入れてみた。なんだかとってもかっこいい上に画面サイズが合っている気が・・・。これ、かっこいいしいいね。ちょっと使ってみよう。

Steve Jobs submits resignation as CEO of Apple.

久しぶりの更新だが、オレのポエムみたいな話なので興味ある方のみで・・・。

MacBook Air Mid 2011 Part.6 FirefoxのProfile

帰ってきたMBAのセットアップ。で、一番最初にやることは、メインPCで使っているFirefoxのProfileをMBAに渡すこと。Snow Leopardは、それほど難しく無かったんだけど、Lionだとちょっと面倒になったというかメモっておかないとやり方を忘れるので・・・。Sno…

MacBook Air Mid 2011 Part.5 帰ってきた!

いやー、待ちに待ったMBAが生還。オレ、電話で本体渡してくださいって渡したのだけど、新しい箱に入ってきたぜ?机が散らかっててすまんそ。新品だよ!開けても新品だよ!ACアダプターのケーブルも日本仕様に変更されている。でも、本体のフィルムに泡沫のあ…

六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居とか。

Chandra's LifeのChandraさんとTwitterで食事でも行きますか?と、いう話になって六本木の「Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居」へ。六本木なんて会社やめて来るの初めて。ちなみに会社に4年勤めて下りたことが2〜3回しか無い縁遠い街。でも、この「Chinese Bi…

HopShopGoを使ってみると ShipForMe編

入院したりでちょっと試せなかったHopShopGoだけど円高&暑いってことで服をRalphLauren.comでポロシャツとか秋冬物も少々購入したところでShipForMeを使ってみることに。 RalphLauren.comを注文する。 ShipForMeは、転送サービスでアメリカ国内しか発送して…

MacBook Air Mid 2011 Part.4

交換となったMBA。出先にPC無いってネット中毒にはたまらない状況だ。もう、買っちまおうかと思ったりもしないでも無いのだけど、無職には堪えるのでやっていない。しっかし、参ったなぁというのがこの2〜3日の思い。小学生みたいなもんであるとなんにもしな…

iPhone4 Unlock版 Part.16 英語の勉強で使うiPhone

少しずつではあるけど、大嫌いな英語を少しずつ克服して居るような気がする。本当に分からない英語を克服するためにiPhoneは、結構頑張ってくれていると思う。そんな話をちょっと書いてみる。 辞書とか。 辞書は、二つ。 ウィズダム英和・和英辞典 割と有名…

MacBook Air Mid 2011 Part.3 たらい回し

昨日、Genius Barの人から「Letter送っておくのですんなり対応してもらえると思います。」と、言われていたのでちゃっちゃと終わらせて学校行こうということで今朝、Genius Barで教えてもらった0120-933-933へ。修理についてなので4を選択する。で、事情を話…

MacBook Air Mid 2011 Part.2 別の意味で外れだった件。

リビングでMBAをいじっていてちょっと書斎のPCをいじって戻ってきてサスペンドになっているMBAを動かそうとしたら一切反応しなくなった。え・・・・(;゚д゚)って思っていろいろ試したがやっぱりダメ。とりあえず、本体が暑くなっているので冷やす。が、全然効…

教科書の電子化 前編

久しぶりに学生*1っぽいことをしているのだけど、結構なボリュームな教科書を毎日持ち歩いている。それでもサーモスの水筒を持ち歩かなくなっただけでもちょっと軽くなったのだけど英語は、3冊、英文会計も都合3冊が最低。と、いうことで電子化ってことで久…

@Nifty WIMAXを契約した

ぶつぶつ文句ばっかたれておりましたが、値段の安さで契約。端末は、タダみたいな値段だし、入会手数料無料、契約月無料で1年縛り3,591円と安いし、365日のうち340日ぐらい東京にいる生活なのでつながらないエリアに行くこともそれほど無いだろうと言うこと…

Dell Streak Part.9 B-Mobile Aeon AタイプSIM投入

なんか、ネタの使い回し感が半端ないのだけど、実は、ちょっと意味があっての実施。以前、ChaChaでb-Mobile SIMを入れると電波を掴んでるような掴んでいないような状態になるって書いたと思う。それがStreakだとどうなるか?っていう興味から。まず、SIM投入…

Crucial m4 Firmware update

6月頃、更新したメインPCに搭載しているCrucial m4のプチフリがずいぶん酷くなったのでなんとかせんとなぁということで調べる。実際購入してすぐ調べたのだけど、見あたらなかった。でも、その3日後ぐらいに対応Firmwareが出てたりして間の悪い話。早速、DL…

HTC ChaCha Part.4 イオンbmobile SIM 1週間経過後レビュー

さて、イオンb-mobileSIM プランAに契約して1週間少々経過したので感想をまとめてみる。 通信量とかスピードとか。 GmailとFacebook、Google Reader、TwitterがAutoSyncの対象。一週間使った感じで1日あたり6〜8MBってところ。バッテリーは、朝9時に家を出て…