2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシの裏 其の弐拾ぐらい ドル安。

76円かぁ・・・含み損で1ドル当たり12円の我が家は、泣くに泣けない状況でございます。まあ、危機打開の方法は、現時点でロスカットをするか追加で購入するかのどちらか。もっとも、これ現物なのね。日本もどうなるか分からないからね。で、素人考えでこの先…

Yanase BMW 池上サービスセンター

BMW

先日、ワイパーブレード注文しなきゃなぁって話を書いた。で、実際に注文したときの話を少々。「ヤナセバイエルンモーターズ株式会社 Yanase BMW 池上サービスセンター」に電話する。このパーツが欲しいですけど・・・と、型番をいうと「あ、ワイパーラバー…

MacBook Air Mid 2011 Part.1 SSDの当たり外れがある件。

新MBAは、届いたのだけど実のところ結構忙しくて、学校もマゾっけ強そうな先生からがんがん毎日やられてます(;´Д`)でも、すごいね、ホント。たぶんね、自分でお金払ったいくらかかるんだろうっていうようなことを毎日教えていただいて下ります。でも、本当に…

HTC ChaCha Part.3 TPU CASE COVER

ChaChaとイオンSIM Aタイプの組み合わせは、テキスト中心なインターネットでは、十分使えている。用途的には、メール、Twitter、G+、RSS閲覧程度では十分だなぁ。嫁もこれに変えさせようかなぁ。さて、そのChaChaは現在裸族運用。とりあえず、ケース買うかぁ…

HTC ChaCha Part.2 イオンbmobile SIM

ChaCha、処分しないといけないかもって書いておきながら絶賛利用中だったりするのですが、夢のなかでChaChaがイオンSIMの電波を掴まなかった件。U300もそうなんだけど、bmobileのSIMは、アンテナが立た無かったりする。でも、APNを投入すれば通信自体は、出…

@Nifty WIMAXを契約する!?

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」でなかなかよかった、@nifty WiMAXを契約しようかなぁと、Webにアップされている「@nifty WiMAX利用規約」を眺めていると気になったことがある。開通月に関する記載が無い。たとえばだけど開通月っていうのは、年間契約の縛…

イオンbmobile SIMを買いに行く!

と、いうことで最寄りのイオンにbmobile SIMを契約しに行くことに。我が家から一番近いのは、品川シーサイド店。大井町から乗り換えって思ってGoogle Mapを見ててりんかい線のホームに行ってと電車待って乗って駅からイオンに行く時間と、大井町から歩いて行…

回線整理とか。

現在の回線数の整理と最適化をしたい今日この頃。 Docomo2回線 Softbank1回線 メイン携帯はFOMAタイプSS バリュー、パケ・ホーダイダブル定額料フル利用で月額7,582円。で、iPhoneで使っているときは、Mopera Uを契約していたのでもうちょっとかかる。通話も…

MacBook Air Mid 2011 Part.0 何が変わったの?

初めてのPart.0っていうか、まあ、買わなくてもよかったんだけど、パブロフの犬的に買ってしまったMacBook Air Mid 2011。来週末到着とかWebでは表示されていたのだけどどうも来週頭には、届くらしい。実のところ、少しだけ後悔している点がある。SSDを256GB…

注文するパーツ

BMW

半分備忘録。ワイパーブレードがぼろぼろでそろそろ交換しないとダメっぽいってことで。 61617010247:運転席側ワイパー ラバー 61617010248:助手席側ワイパー ラバー 61628220828:ワイパー ブレード 海外から取り寄せようかと思ったら送料が、商品の5倍の価…

Sennheiser CX300II

CX300を買ったのが2008年4月で、かれこれ3年ほど使っていたのだけど、入院の前後でどうもなくしたらしい。で、同じようなもので後継のCX300IIというのがあった。Amazon.co.jpだと3,180円、うーん、どうしようかなぁ?って調べたらeBayだと送料込み$12.99と冗…

チラシの裏 其の壱拾九ぐらい

新型Macbook Air Lion出たね。新しいMBAも出たね。5分悩んで注文。さて、今使ってるヤツを処分せねば・・・。11.6inchの1.6GHz Intel Core 2 Duo,4GB 1066MHz DDR3 SDRAM,128GBのSSDのバージョン、ヤフオクだと8万円ぐらいかぁ、売れるかなぁ?ちなみにUS…

チラシの裏 其の壱拾八ぐらい 職業訓練校とかハワイの不動産とか。

正直言ってネタがないぐらい最近の生活は、固まってしまった。9時すぎに家を出て職業訓練校に行く。10時から休憩1時間はさんで6時間授業を受ける。終了後、体調がよくないって事もあって大抵そのまままっすぐ家に帰る。帰宅後、家事をして18時頃からエアロバ…

地デジが見えない

ちょっと前にオレのリアルかーちゃんから電話。「地デジが見えない」とのこと。そういえば、去年の母の日にRegzaプレゼントしたよなぁとか思い出す。かーちゃん言ってきたことを3行でまとめると・・・ 電器屋に行ってアンテナ引いてくれって言ったら三宅山中…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.7 1ヶ月使ってみた感想。

入院したりしたで1週間ほど、予定オーバーして返却と相成りましたが、最後に総括なんかをしてみますか?えー、くどいようですがあくまでも個人的な視点での評価であってすべての方に共感ある内容かは別なのでその当たりをご考慮の程、よろしくお願いします。…

SH-10B Lynx Part.5 cm4is01

何ヶ月ブリのエントリーだろうってぐらい久しぶりなSH-10Bネタ。ぽけげさんのパクリネタ。この端末、嫌いじゃないだけにちょっと感動したのでエントリー。is01でCM4が動くっていうネタがちょっと前、賑わせていたのだけどSH-10Bもレタッチ出来ることが分かっ…

HTC ChaCha Part.1 黒い彼奴がやってきた!

つづくめまい

夕べは、8時間寝た。朝起きて目が回っていたらイヤだなぁと思いを抱きながら寝るので精神的にくる。これまで、前提神経炎とかのめまいで寝込むことはあったが、ここまで症状が抜けないのは初めてだ。ちなみに今、嫌悪感を持っているのは、頭が重く、ふあふあ…

退院しました

土曜日、強烈な目眩で動けなくなり、そのまま病院に入院してしまいました。今もちょっと浮遊感はありますが、まっすぐは歩けるようになったので退院許可を頂戴しまして本日、帰宅しました。取り急ぎご報告まで。あと、AMN様、貸し出しのAZ01MRですが、明日・…

おや、何か届きましたよ。

大阪の方から届いた宅配。