2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Paypalブロガーイベントのおまけ

Paypal様のご厚意で先着1000名様にHopShopGoで使えるHSG15ドル分プレゼントのご連絡をいただきました。下記URLをクリックして登録してみてください!http://www.hopshopgo.com/jp/track/BLOGなにげに15ドル、1000人だと15,000ドルかぁ・・・なにげに太っ腹だ…

ノーブランド MicroSDHC 16GB Class 10のベンチマーク

MicroSDHCでちょっと容量の大きめなのがほしくなったのでAmazonで調べてたら一番安いノーブランドの16GB Class10を購入。Class10だと10MB/sec (80Mbps)程度のスピードが出る仕様。実際どんな物かちょっとベンチマークをしてみる。フォーマットソフトは、Wind…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

いい話じゃないでだけどねw もう、かれこれ10年ぐらい「めまい」とつき合っているのだけど、昨日、久しぶりに中レベルのがきた。Chandra Cafeでコーヒーをいただいた後、ゲートシティ大崎で食事をして解散後、車に乗り込みイグニッションを回そうとした直前…

Dell Streak Part.8 近況。

体調は、ぼちぼち、すっきりしないね。日課のルームサイクルは、15kmでやめた。嫁から「やらなくていいじゃないの?」って言われたんだけど、日課になりつつあるのでやらないって言うのがちょっとなぁってぐらい。最近のペースは1時間25〜30km。閑話休題。De…

Paypalブロガーイベント

AMNさん主催の「Paypalブロガーイベント」に顔を出してきました。結構、辛口に書いてありますがまあ美辞麗句ばっかり並べてもしょうがないかなぁというところで。 ネットで買い物をしてお金を払うと言うこと。 Paypalを使ったことがある人は、説明不要だけど…

IKEA PS CABINET 後編

で、改造のコーナー。一緒に買ったLERBERGをCABINETの上に置いたらどうなるって感じの話。ポンおきするとこんな感じ。ちょっとした台になる。机の高さを一致させてツライチにしたかったのだけど、実際は、5mmぐらい高くなったのでだったら本を上に置いて下に…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.6 スリープとか画面表示とか。

たとえば、使い方が問題かよく分からないのだけど、電車なんかで移動してネットを30分以上使わなかったらスリープに入る。で、30分以上経ってiPhoneから再度接続するのだけどWifiは、OKでもインターネットにつながらず。で、AZ01MR本体の画面を見るにWIMAXは…

IKEA PS CABINET 前編

空いた時間でちょこちょことターミネーター サラ・コナー・クロニクルズのシーズン2を見る。シーズン2最終回を見て、シーズン3がどうなるかwktkだったのだけど、調べたら製作取りやめ。このやり場のない怒りをどうすればいいかこの2〜3日悩み中www閑話休…

メダカ

ベランダ菜園にちょっとはまってバジルががんがん出来るのでバジル入りのパスタが週2のペースで夕飯になっている今日この頃。あと、ミント。モヒートが飲みまくれるぐらい育ってる。これでネギと大葉ができれば夏のそうめんに事欠かなくなるなぁ皮算用。そん…

パソコン入れ替え 後編

大体の作業が終わったのでベンチマーク。 Windows Experience グラフィックが遅いとのこと。プライマリーHDDは、すごいなぁとちょっと感心。 プライマリーディスクのベンチ。 カタログ通り。快適すぐる。でも、Firefoxの起動だけが数十秒かかるときがある。…

パソコン入れ替え 前編

「Hawaii Five-0」をAXNでちょっと前から放映。。面白いんだけど、見てるとだんだんハワイに行きたくなくなるのが難点。ワイキキのあるホノルル郡は、予算規模で見たらニューヨークとあまり差がないって聞いたことがあるからでかいんだろうね。しっかしなぁ…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.5 回線品質

無職なんだけど、なんか忙しい。物が壊れたり、人と逢ったり、なんか資料まとめたり、お金を払いに行ったりもらいに行ったりと。でも、箇条書き程度に近況up。 AZ01MRのベンチ だんだん、UQの回線品質について疑問が出てくることが増えてくる。学芸大学駅周…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.4 ムラがあるのはどっちの問題?

Battlefield3のトレーラームービーを見てムネアツな朝。同時にフルスペックでゲームをする環境を作るために総額12万円ほどかかるのをどうした物か考え中。まあ、今のPC達のパーツを処分すれば1/3ぐらいはでるんじゃねーの?って思って居るので作ろうかなぁと…

東京ディズニーランド

家族接待。しかも天候不良で、娘さん、ちょっと体調が悪くていまいち。お陰で全てが空いてた。ただ、ベビーカー持って歩いているとなかなか出来ないことも多くそれほど乗ることが出来ず帰宅。大人も疲れたってことで。とりあえず、写真を中心にアップ。あと…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.3 ぽかぽか。

今日は、家族接待でディズニーランドに居た訳なのだけど、オリエンタルランドさんっていうのは、なかなかすごいわけですよ。兎に角、こだわり抜いて作ったディズニーランド。そんな敷地の中に無粋な電波アンテナなんて絶対に置かせない!ってなるとかならな…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.2 スピード。

で、一番肝心なのがスピードじゃないかと思うのだけど、エリアの依存性があるのではっきりとしたことは言いにくいけど、こんな感じ。で、後輩の持っているURoad-9000を同じ部屋で比較したけど、AZ01MRの方が早かった。ただ、サンプル1回なので断言しにくいが…

弄るぞ!BMW! 其の四 エンジンスターターと4Aの謎

BMW

車が戻ってwktkだったのだけど、一週間で崩れた。まだ、動かなくなったのだ。セルモーターが全然まわらなくなった。うーん、その都度、損保会社呼ぶのも面倒だし、容量がでかければ緊急電源にも使えるヤツあるしなぁ・・・ってことで大自工業 メルテック「SG…

WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.1 4ヶ月

アジャイルメディア・ネットワーク社さんからアルチザデザイン社のWiMAXモバイルルーター「AZ01MR」をモニターとしてお借りしました。このモニター、今年の1月に応募があって2月頃お借りする予定でしたが、アルチザデザイン社の方で製品ファームのクオリティ…

「AQUOS PHONE SoftBank006SH」タッチ&トライイベント

アジャイルメディア・ネットワーク社運営による「AQUOS PHONE SoftBank006SH」タッチ&トライイベントにお邪魔してきた。最初は、ダメだったのだけどキャンセルが出たとのことで参加出来ることとなった。開始ぎりぎりに入場。Shu-StyleのShuさんが居たので隣…

茶番っていうか・・・

国民って民意って言葉で都合よく使われて、義務の名の下に税金を搾り取られて、年金に関しては支払った物以下でしか帰ってこない。生命に関わる情報は、ウソばかり。埋蔵金は?事業仕分けの最終的なアウトプットは?どこぞのダムは?そもそも、生活が第一と…

Pirates of the Caribbean 4: On Stranger Tides OST

6月in。無職3ヶ月目突入。さすがに無職ってTitleが堪えるwww 書類書いてて「あー、お仕事なされないんですか?」と、聞かれると少々。むかつくので「ベンチャー企業などに出資等が今の生業で・・・。ただ、経済産業省に登録する規模ではないので無職です…

すごく素朴に今発売するとバカ売れする携帯を思いついた!

くだらないのだけど、放射能の線量計付き携帯、GPSと連動した記録が取れて且つ一日あたりとか全て記録できる携帯かスマートフォンが出たら馬鹿売れじゃないか?と、思ったのだけどみんな考えるよなぁ・・・。